忍者ブログ
仮閉鎖中です。
アンケート
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
各企業様・出版社様・原作者様とは一切関係ありません。無断転載等はご遠慮下さい。
プロフィール
HN:
莉葉
性別:
女性
自己紹介:

当ブログサイトはリンクフリーです。
よろしかったらどうぞ
http://setuna.blog.shinobi.jp/



報告いただければ伺わせていただきます。ってか泣いて喜びます!

オンラインブックマークはご遠慮下さい。

最新コメント
(10/15)
(10/08)
(10/06)
(09/30)
(08/11)
最新トラックバック
QRコード
ブログ内検索
アクセス解析
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*この話にはオリキャラが出ています。苦手な方はご遠慮ください*








静まり返った漆黒の闇に大粒の雨音だけが鳴り響く。
もう何も聞きたくなくて、何も見たくなくて。
何も、考えたくなくて。
小さな娘を抱きしめたまま、眠りに落ちようとしたその時だった。
大きな扉をたたく音が部屋の中に鳴り響いた。
雨に掻き消されることもなく、耳に届いたその音に、訳もなくぼくは。

恐怖を覚えたんだ。





青空恋歌 4







クリスと別れてから有利はひたすら長い廊下を歩いていた。
怒りで火照るこの身体にはひんやりとした空気がとても心地よかった。
しかし、いくら考えても彼の行動は理解しがたいものだった。
彼の体調を気遣い、見舞いに来てくれたクリスにどうしてあんな態度をとったのか。
考えれば考えるほど彼の行動に疑問を抱き、苛立ちは募るばかりだった。


「ユーリッ!」
「…グレタ」


小さな足音とともにやってきた愛娘に有利は若干の冷静さを取り戻す。
けれども、やはり彼への疑問や苛立ちは完全には消えてくれなくて。


「どうしたんだ?廊下、走ったら危ないだろ?」
「ねぇ、ユーリ。…ヴォルフとケンカしたの?」
「…っ」


まだ幼い娘の前だ。
そんなことないよ、と直ぐに声を掛けてやるべきなのは分かっている。
それでもまだ、有利だって弱冠15歳だ。
自分の感情をうまく隠すことなんて出来なくて。
彼女の視線に言葉が詰まる。


「ヴォルフ、泣いてたよ」
「え…」
「泣いてたもん。グレタ、抱きしめられてて見えなかったけど。ヴォルフ泣いてたよ…!嫌われたかなって…っ」


褐色の肌に浮かぶクルリとした瞳に見る見るうちに膜が張っていく。
いつも勝気で涙なんてめったに見せることのないヴォルフラムが泣いていたという事実と彼女の涙に、どうしていいかわからないほど彼は動揺していた。
ただじっとグレタを見つめることしか出来なかったのだ。


「グレタ、嫌だよ。どうしてケンカしてるのかわからないけど、お父様達がケンカするのも口利かないのも嫌だ…!」
「グレタ…」
「だって、だって嫌いじゃないんでしょ?ユーリはヴォルフのこと大好きなんでしょ?だったらそう言ってあげて!グレタに言ってくれるみたいに大好きだよって!」
「…っ」
「好き同士なのに…ケンカしてるのグレタ哀しいもん…っ」


大きな瞳に溜まった涙はとうとう耐え切れなくなったのか褐色の頬を伝って次から次へと流れていく。
目を擦り、しゃくりあげながら泣く彼女の手をやんわり止めて、優しく、丁寧にそれをふき取っていく。


「そうだよな、ごめん、グレタ。ヴォルフは理由もなくいきなりあんなことする奴じゃないもんな」


小さく震えるその身体を抱きしめながら有利はあやすように優しく言葉を繋いでいく。


「グレタ。ヴォルフはまだ部屋に?」


腕の中で彼女が小さく首を横に振る。
顔を上げて発したその言葉に有利は驚きと疑問は隠すことが出来なかった。


「クリスに呼ばれて、出て行ったよ」





静まり返った長い廊下には雨音だけが虚しく響き渡っていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青空恋歌…の続き楽しみにしています
(*^^*)
runaruna 2008/08/05(Tue)16:48:59 編集
ありがとうございます。
runaruna様。初めまして。コメントありがとうございます。本当に久々の更新で…。ユヴォからちょっと離れていたのでどうにも色々と大丈夫か心配だったので笑
気に入っていただけたなら幸いです。更新は本当にこれでもかというぐらい遅いのですが…。気長に待っていてくださると嬉しいです。
ありがとうございました!
【2008/08/05 22:59】
無題
うおお!目が離せない展開になってきましたね!!
ひっかきまわし役のクリスが、実にいい仕事してますw
続き、楽しみにしています~
natsu 2008/08/11(Mon)17:13:19 編集
コメントありがとうございます。
natsu様、初めまして。いい仕事してますか!そう言っていただけると嬉しいです。ホッとします笑
中にはオリキャラがダメな方もいらっしゃるので…!
更新頻度は本当にふざけるなと言うほど遅いのですが…Orz
完結は必ずさせますのでどうぞ気長に待っていてやってください。
ありがとうございました。
【2008/08/12 15:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]